もっともっともっときらめいて!

かげかえのない価値がある君へ

きみの好きなところ '20


まいにちまいにち本当にたくさんの幸せをくれる長尾くんのお誕生日を、何か形に残せるものでお祝いしたいなと思って、はてブにやってきました!

「18歳」にちなんで、長尾くんの好きなところを18個挙げたいと思います😳

 

ランダムかつそれぞれの項目を書いた日がバラバラなので、読みづらいところがあるかもしれませんが悪しからず… これを読んでくださった方に、少しでも多く長尾くんの魅力を知ってもらえたらいいな~という願いを込めて!

 

 

1.笑顔☺️


f:id:tsunarinrin:20200212001638j:image

長尾くんの笑顔は人類を幸せにします!!!

「微笑みの貴公子」と呼ばれるだけあって、口角の上がり方がいつもすごく綺麗!それに加えてこのハッピーオーラ!!どう森のパァって周りにピンクとか黄色の小花が飛んでるあれが見える!!!!!(ピンクと黄色…?おや…?それはもしかしてみちながでは…?つまりみちながは人類を救う…?)(みちながに敏感なオタク)

 

見る人まで幸せにするような笑顔がとっても素敵で、大好きです♡

 

 

2.涙袋

笑顔関連でこちらも!

長尾くん、もともと涙袋はあまり目立たないというか、全く無いというわけではないけれどくっきりぷっくりタイプでもなくて。

普段はこんな感じ。

f:id:tsunarinrin:20200212004001j:image

 

これが、笑うと…


f:id:tsunarinrin:20200212004016j:image

こうなります。えー!ちょっとどこに隠れてたのよー!

かわいいーっ!!💘かわいいーーーーっ!!!!💘💘💘

 

しかも、誰かと一緒にいるときの長尾くん、基本的にずっとにこにこしているので、この涙袋ちゃんもずっと見せてくれます。

 

それに、長尾くんの涙袋にはぜったいハッピーが詰まってる😌🍀

私はどちらかというと左目の涙袋にきらきらのジュレをかけてきらきらハッピーセット(涙袋タイプ)を食べたいです(逮捕)

 

 

3.自由なところ


f:id:tsunarinrin:20200725191201j:image

(ベリベリキュートでちょっと色っぽい(cv.道枝さん)雰囲気の女性ナースさんに見えますがこれは長尾くんの女装です)

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ なにわコスプレ名言学園~ナース編(1)前半~ 2020/02/18配信分 | バラエティ | 無料動画GYAO! より


f:id:tsunarinrin:20200802232255j:image

(スイートのベッドルームに入った途端はしゃぎ始めた人たちに対する西畑さんの的確なツッコミ)(ベッドに寝そべっているのが長尾くん)


f:id:tsunarinrin:20200221003246j:image

(これは真理のみちながを表したテキスト)

 

こんな感じで、長尾くんが自由な振る舞いをしている様子はいろんなところで見受けられます🤗かわいいね🤗

"最年少"というポジションを最大限に使ってパタパタのびのび動き回ってる様子を見ていると自然と笑顔になっちゃいます☺️

 

一歩間違えたら嫌がられてしまうのでは…?とも思える振る舞いですが、長尾くんはそのあたりの加減が絶妙で、西畑さんなんかもよく「長尾はなんか許しちゃうんですよ」的なことを言ってくれているように、可愛らしいなという印象になるんですよね~!う~ん長尾くん、かわいいっ!!!(モンペ)

 

 

4.ぴょんぴょこダンス

我I Need youで脚ぴょこぴょこさせながら踊ってる長尾くんが超かわいいんだよ~!!!!!WSでちらっと映ったやつしか残ってないのもったいなすぎる!!!たまごさんは至急アオハルツアーの円盤化を宜しくお願い致します‼️

 

他にもアオハル~with U with me~や、僕空~足跡のない未来~、DEAR WOMANなんかのダンスもぴょんぴょこしててちょ~かわいい!

Johnny's World Happy Live With Youでは、関西アイランドのイントロが特に元気いっぱいでかわいいです!


f:id:tsunarinrin:20200815011926j:image

(右から2番目がぴょんぴょこな長尾くん🐥)
「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】 (該当曲は12:29~)

 

 

5.キレッキレのダンス

明るい曲ではぴょんぴょこしてる長尾くん、カッコイイ曲では一転、超キレキレに踊ります。

 

2Facedのラスサビで横1列に広がって踊るところ、エアキックする長尾サンがいるんですがマジで好きです。超かっこいい。命を削っているのではないかというくらいの全力で挑んだときにのみ放たれる特別なきらきらを感じて、胸が苦しくなる、危うくてギリギリでめいっぱい力の込められたダンス。

少クラでも軽めのものが映っていますのでお手すきの方はぜひラスサビの「焦らしてるようなvibes… I need you」の長尾くんを見てみてください~‼️

 

実は一度、長尾くんがこのエアキックをした拍子に転けてしまった瞬間を見たことがあって。(2019あけおめ*1のことがあるので本当のところはわかりませんが、)次の瞬間には切り替えてしっかりパフォーマンスして、その次の曲ではにっこにこの笑顔で客席に手を振っていたし、このとき長尾くんに大きな怪我は無いように見えたものの、正直めちゃくちゃ心配でした。

どこか怪我してしまっていないか、このままパフォーマンスを続けられるのかって本当にめちゃくちゃ心配で、おかげで2Faced直後のセトリが記憶からごっそり抜けてるんだけど、でも、それくらい長尾くんは全力でこのダンスに、この公演に挑んでいるんだなと感じました。

痛い思いはしてほしくないというのがモンペオタクの願いだけれど、全力の長尾くんのダンスには魂がこもっていて、すごく輝いてた。

以来、2Facedやそれに似たバッキバキでキレッキレのダンスを見るたびに長尾くんの魂に心が震えるのを感じたりしています。

 

 

6.挨拶

どんな現場でも「おはようございまーっす‼️」「なにわ男子でーっす‼️」「長尾謙杜でーっす‼️」「よろしくお願いしまーっす‼️‼️」とクソデカ…とってもハキハキとした声で挨拶をする長尾くん、これもきっと愛される所以のひとつだと思います。

 
HiHi Jets|美 少年|なにわ男子 「デコル CMメイキング映像」

1:19頃~がなにわ男子のメイキングですが、初っぱなから長尾くんのとっても元気な挨拶が聞こえてきます!

 

 

7.アンニュイな表情

みんなでいるときやカメラの前では基本的にとってもにこにこで、いつも安心安全な笑顔をお届けしてくれる長尾くんですが、雑誌の撮影やお芝居では一転、どこか陰のあるような、胸が苦しくなるような表情を魅せてくれるときがあります。


f:id:tsunarinrin:20200708003710j:image


f:id:tsunarinrin:20200708004041j:image


f:id:tsunarinrin:20200708004058j:image

………ざっと…………こ……んな………感…じで………す………………(あまりの色気に瀕死のオタク)

 

色気たっぷりでどこか憂いのある表情に心を揺さぶられるというか、胸がギューーーーーンってなる感じがたまらないです…。

 

 

8.睫毛

長尾くんの睫毛は結構特徴的だなと私は思ってます!


f:id:tsunarinrin:20200708011929j:image

(あまり分かりやすい画像が無かった…これの左目をよく見てほしい)

 

長尾くんは、目頭よりの毛は上向きにカールしていて、目尻に向かってだんだんとまっすぐになっていく、ビューラー超楽そう~羨ましい~~な睫毛ちゃんの持ち主です。

 

目の形自体はどちらかというと切れ長であるにもかかわらず、長尾くんに対してきゅるん🎶ちゅるん🎶という印象を受けるのはこの睫毛の影響も大きいのではないかな~と個人的には思っています。

 

あとはまあシンプルに長い!!普通に長い!!羨ましい!!!!!!

 

 

9.努力家なところ

ROTでトリオちゃんが兄組に叱られるシーンが放送され、当時まだ長尾くん、及び関西ジャニーズJr.のファンでなかった私はとても衝撃を受けたことをよく覚えています。

その後は気持ちをびしっと切り替え、鏡の前で一人真剣にダンスの自主練をする長尾くんの映像も流れました。


f:id:tsunarinrin:20200815232550j:image

 

以来、なにわ男子がステージ裏でどんな様子なのかを映像で知ることはなかなかできませんが、最近の雑誌のテキストによく努力家なメンバーとして長尾くんの名前が挙がるようになりました。それも特に丈橋の2人が挙げてくれることが多いです。丈橋といえば、なにわ男子の中ではベテラン組で、長尾くんから見てもダンスのスキルが段違いに上手いとのことですから、そんな2人から評価されるほどということは、相当な努力をしているのかなと思います。

表ではそんな素振りを全くと言っていいほど見せないところまでひっくるめてめっちゃカッコイイー‼️

 

あと個人的にこのROTの鏡越しの長尾くん、超かっこよくて超好きです

 

 

10.おしり

先に謝る!ごめん!!急におしりとか言って本当にごめんなさい!!本当は長尾くんに見せられるようなブログにしようと思ってたんだけどごめん!!これは譲れなかった…!!!!お願いです、長尾謙杜くんだけはここを見ないでください!!!!!一生に一度のお願い!!!!!!!!

(長尾くんオッケー?スクロールかフラウザバックした?そろそろおしりの話するよ??いい??いくよ???)

 

 

長尾くんのおしりってほんとかわいいんだよね!!!!!!!(フォントを大きくすな)


f:id:tsunarinrin:20200708004617j:image


f:id:tsunarinrin:20200708004554j:image

(赤点ロケ回、私にとってはご褒美でした)

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ #19 なにわイケメン学園~ロケ赤点生徒の罰ゲームロケ~ 2020/04/06放送分 | バラエティ | 無料動画GYAO! より

 

残念ながら私はおしりフェチではないので詳しいことはわかりませんが、ただひとつ明らかなのは長尾くんのおしりはかわいくて好きだということです!!!まあたぶん長尾くんのおしりが最初で最後のおしりになると思います!!!(ハ?)

 

 

11.ほくろ

いぇーい‼️私、おしりフェチじゃないなら何フェチなのかというと、実はほくろフェチでーす‼️‼️(知らんがな)

長尾くんのほくろは本当に最高だから見てほしい。

 

①代名詞:アゴのほくろ

f:id:tsunarinrin:20200815020957j:image

超私情ですが私が初めて自担として認識し、ちょ~お顔が好きだった二宮和也さんもアゴにほくろがありますネ

 

②右耳裏のほくろ


f:id:tsunarinrin:20200815021721j:image

 ここにほくろがあることを知ってるのって彼女か親かぐらいじゃないです??最高か

 

③左耳のほくろ

f:id:tsunarinrin:20200815021817j:image

(ピアス穴ですか?????)

 

④首元の色気大三角


f:id:tsunarinrin:20200815021917j:image

顎のほくろを筆頭に、着る服や角度によって見えたり見えなかったりする首元のほくろの色気がすごいんじゃ~!!(cv.ノブ)

特に夏はこの色気大三角を見ることのできる衣装が圧倒的に多い!!ありがとうございます!!!!!夏、最高ッ!!!!!!!

 

 

12.ぷくぷくほっぺ

かわいいシリーズ!!


f:id:tsunarinrin:20200815233351j:image

なにわ男子、Lil かんさい、関西ジャニーズJr.「長尾くんサプライズ《長尾side》」 | ISLAND TV

(この動画、ほんとに長尾くんの魅力が詰まっていて大好き)

 

本人もほっぺには何が詰まっているの?と聞かれた際に「夢と希望かな!」と答えるなど、長尾くんのぷくぷくほっぺはキラキラでかわいいそのもの!

なによりぷりぷりっとしていてすっごい美味しそう!!!私はゆず塩をかけて素材の味を生かした味付けでさっぱりといただくか、生クリームたっぷりのスイーツ風でいただくかで迷ってます!(食べようとするな) 

 

 

 

13.天真爛漫な歯並び

これに関してはちょっとガチ勢なところがありまして🙋‍♀️

f:id:tsunarinrin:20200725190934j:image


f:id:tsunarinrin:20200725190957j:image

 なんかもうほんとぴょんぴょんしててかわいくないですか!?(滝涙) かわいすぎる、こんなに人の歯並びできゅんきゅんすることないよ、超かわいい…

 

 

14.朝のテンションが高いところ

朝に弱い人ってたくさんいると思います。私も朝早く起きるのは苦手だし、長尾くんも雑誌のインタビューなどでよく早起きは苦手、いつもお母さんに無理やり起こされていると言っています。

けれど長尾くんが他の人と違うのは、起きるまでは大変でも、起きてからはすぐにハイテンションな通常営業になるというところ。朝一の低血圧でぼーっとする時間が長尾くんにはおそらくありません!一度目覚めてしまえば元気モリモリなので、早朝ロケだってライブの10時公演だってなんのその、最初からフルスロットルでお仕事に挑めるのは長尾くんの強みだと思います💪(そのかわり夕方にはエネルギー切れしちゃう日もあるとかないとか…まだまだ高校生だものね☺️かわいいね☺️(モンペ))

 

アオハルツアーのとき、朝公演レポで他のメンバーとの圧倒的なテンションの差を見せつけていた長尾くん最高だったな~!!今度の生配信*2も10時公演があるからとっても楽しみです‼️‼️

 

 

15.懐に入るのがとっても上手

先輩に可愛がられ、後輩を可愛がり、同期とも仲が良い、完璧とも言える長尾くんの人間関係構築力には脱帽します。だって長尾くんって本当はひとりっ子なんですよ…!ひとりっ子って、兄弟がいる子に比べると甘えることにも甘えられることにも慣れていないからか縦の人間関係を作るのが苦手だったりします。特に難しいのが世代はだいたい同じだけれど立場は違う、1~5歳差くらいだと私は思っていて、この点に関しては兄弟がいるかいないかで大きく変わってくるのではないでしょうか。

 

ところがどっこい、長尾くんは2つ下の琉巧くんとはよくご飯を食べに行く仲良しさんだし、1つ下の西村くんとは普通にお友達、ヘアワックスもお揃いで同じものを使っていますし、同期だけど3つ上の恭平くんとはしょっちゅう2人でお買い物やユニバに出掛けている上にお揃いの指輪まで作っています。福本くん・福井くん・小島くんと長尾くんの4人で結成している福本団においては一人だけ3つ歳が離れており、さらに後輩であるにも関わらず"取締役"の役職をもらっているそう。

 

メンバー内でいえば兄組にイタズラを仕掛けまくっているにも関わらず全員に「長尾は憎めない」と言わしめるし、Snow Manの岩本くんにも「長尾くんはかわいい」と言われ、猛スピードで距離を縮めるや否やTシャツを交換するサッカー選手以外ではなかなかあり得ないであろう親睦の深め様です。

この懐にするりと入るのがとっても上手いところも長尾くんの魅力のひとつです。人見知りせず、いろんな人にぐいぐいとコミュニケーションを取っていける長尾くんは、将来もっと大物になるかもしれないと思うとワクワクします!

 

 

 

16.女装がかわいいところ


f:id:tsunarinrin:20200815233414j:image


f:id:tsunarinrin:20200815233452j:image

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ なにわコスプレ名言学園~女子高生編(1)前半~ 2019/11/05配信分 | バラエティ | 無料動画GYAO! より

 

はーーーーーーーっかわいい!!!!!!!!!!!(あまりのかわいさに語彙力を吸い取られたオタク)

まあこのかわいさですから?最新のJr.大賞、女装が似合いそう部門でしっかり1位を獲得しています!長尾くんオメデトウ!!

 

 私の長尾くん沼落ちのきっかけのひとつが女装した長尾くんだったということもあって、長尾くんの超かわいい女装は本当に大好きです!!!(JK謙子ちゃんに一目ぼれするモブ男になりたい人生でした…)

 

 

17.彼氏面

タピオカちゃんの2人でいるときの長尾くん、やたら彼氏面するんですよね~!?

f:id:tsunarinrin:20200815233613j:image


f:id:tsunarinrin:20200815233655j:image

 

9割9分9厘りゅちぇさんの彼女スキルの高さによるものだとは思うんですけど、それにしてもオスみを隠しきれていない🤚ちょっと待っ🤚

 

タピオカちゃんの2ショットが投稿されるたびにしんどさでぶっ倒れてます。 りゅちぇ様、本当にいつもありがとうございます…

 

 

18.美しいお辞儀

なにわ男子としてお辞儀をするとき、長尾くんは誰よりも長く、深く、そしてきっちり90°まで頭を下げることを心がけているように感じます。

これは本当に私の体感なので、わかりやすい画像も用意できなくて申し訳ないです…💦

 

私は長尾くんがなにわ男子になってからファンになったのでこれはあくまでも私の推測ですが、もともと長尾くん自身、生まれながらにお辞儀が丁寧というわけではないのかなと思います。なにわ男子の代表として京セラドーム公演の〆の挨拶を任された際の長尾くんは、緊張もあったのかもしれませんが、お辞儀をしてから起き上がるまでの時間がいつもと比べて極端に短いように感じました。

これは、なにわ男子として7人でお辞儀をする際には他のメンバーより早く顔を上げることが無いように、と心がけており、普段のお辞儀=なにわ男子としてのお辞儀 が長くなっているからなのではないかなと思います。実際、なにわ男子としてのお辞儀で長尾くんが顔を上げるのは一番最後であることがほとんどです。グループの最年少かつ一番の後輩であることを意識しているがゆえなのではないでしょうか。

 

アホそうに見られちゃうこともあるけれど、きっといろんなことを考えてこのお仕事を頑張っているのだろうな~なんて勝手にうるうるしちゃいました😢

 

 

とまあこんな感じで!18個、順不同で選抜してみました!ここまで6550文字書いてますがまだ書き足りないと思っている私がいます…!長尾謙杜くん、なんて魅力的な男なんだ…!!!!

 

長尾くん、改めて18歳のお誕生日おめでとう~!!🎉

これからもぜひ、そのいろんな魅力が詰まったマシンガンで私のことをバンバン撃ってくださいな~!!!!! 🔫💥💘

 

長尾くんの18歳に幸あれ!

 

 

*1:足を怪我し、ステージ裏では痛がっていたもののそれを少しも感じさせないパフォーマンスをやり遂げた様子が素顔4のドキュメンタリーに収録されている

*2:Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~