もっともっともっときらめいて!

かげかえのない価値がある君へ

ジェットコースターみたいに

しがない1人の大学生が長尾くんの沼に転がり落ちるお話💫

 

感情とか記憶とか残しておきたくて、だけどごちゃごちゃした記憶を文章にするのって大変でなかなか筆が進まなくて、2年近くずっと途中書きのまま下書きに眠らせてしまっていたけれど、「関西ジャニーズJr.の長尾謙杜担」である最後の日、今日がもしかしてゆっくり振り返るそのときなのかなと思いました。

 

長尾くんとの馴れ初め(照)から沼落ち、そして"担当"を自覚するまでしっかり書いているので長いです!

 

自分のスマホ内のメディアとツイート履歴、かすかな記憶などなどから整理してます、時系列には自信ありませんがご容赦ください🐥

 

それではレッツラ ゴーーッ👈👈f:id:tsunarinrin:20200629150308j:image

長尾謙杜「キューバサンド作ってみた‼️サンドより編集大変w」 | ISLAND TV より

 

↑これ大好きな動画

 

 

出会い 編

 

2014年~

この頃すでにしっかりジャニーズのヲタク*1だった私、暇を持て余していろんな動画を漁っていたところ、ある~日🎶ゆ~ちゅ~ぶで🎶まいジャニに🎶出会った🎶とんでもオ~モ~ロ~番組~~🎶まいジャニに~出会った~~🎶します(語呂悪)

 

私の関ジュとの出会いはここから!以来担当は不在でしたが、オモロを求めて毎週かかさずまいジャニを見るようになります👀

 

当時から愛嬌たっぷりでそのプロアイドルぶりを遺憾なく発揮していた大西さんを見て、この中での推しはちび流*2、君に決めた!と思っていました。

この頃を"年下は担当にはしないけどちび流は特別枠!!!!だってカワイイは正義だもの!!!!!期"と呼ぶこととします。

 

 

2015年1月

まいジャニにて長尾くんと初対面します。キャッ

このときは、またかわいい子たちが入ってきたね~!☺️という軽めのテンションで見守っていました🌱マジでこのときのトリオちゃん、特にみちながの2人はまだ小学生で、本当にバブちゃん👶🍼ほっぺたぷくぷくで、その重みでいつかほっぺた落ちちゃうんじゃないかと気が気じゃなかったです。

 

クラスの女子同士でよくあるような「ねえねえ、この中なら誰が好き~?」ってやつで

友人「道枝くんやろ~!めっちゃかわいい!」

私「わかる道枝くんかわいいな!けど隣の長尾くんって子もかわいいな~!」

って会話してました。実は長尾くんと私のラヴ♡ストーリーここから始まってた(照)

 

振り返るとここで沼落ちしてれば~!と思ったり思わなかったりしますが、まあなんせ当時の私もまだまだ15歳でしたし、年下、しかも小学生の子を未来の担当として見るという考え自体が無かったように思います。ここでは沼落ちには至らないどころか、詳しく掘ることもなく以後長尾謙杜というステキなお名前すら忘れてしまいます……トホホ…

 

 

で、たぶん、たぶんこの辺で大橋くんに出会います。

 

もうなんの回だったのか他に誰が出ていたのか全く思い出せないのだけれど、ただかわいらしい顔立ちの子が「将来の夢はスーパースターになること」と話しているところを見てすごく感動したことを覚えてます。そのときの彼は初見の私からしても一目瞭然なくらいの所謂イジられキャラで、その夢を語るときにも周りからすぐに茶化されてしまっていて。けれどそのときの彼の目からその思いは本気だということが伝わってきてすごくかっこよかったんです。何色の衣装だったのかなんて全く覚えてないのに、この子はいつか本当のスーパースターになるかもしれないという予感と、こういう子こそがスーパースターになる世界であれという祈りが混じった気持ちは今でも鮮明に覚えてます。

 

この大橋くんとの出会いもきっと運命(キセキ)のひとつだったんじゃないかなぁなんて今になって思いますね。

 

 

別れ 編

 

2015年中頃から、平野くん廉くんの活動拠点が東京に移ったことで、まいジャニの主要メンバーであった"なにきん"*3が事実上の解体となり、出演メンバーがころころと変わるようになるのですが、それに伴って私はだんだんまいジャニから離れていってしまいます。

この頃の私、廉くんとりゅちぇの組み合わせがかな~り好きだったような。それがなくなっちゃったのが寂しかったんじゃないかな~。

 

地方住みの私にとって関ジュを見る機会はまいジャニの他には年に一度の少クラin大阪のみだったので、関ジュそのものからも距離が離れていってしまいました。

 

 

2017年

この年、みっちーが「母になる」「絶対零度」などの地上波ドラマに出演します。これにより関ジュの中でもみっちーだけ極端に見る機会が多くなりました!

 

年下を担当にすることはやっぱり無いし、担当って感じではないけど、ま~みっちーって本ッ当にかわいいんですよね!この頃からちび流は特別枠だしみっちーは別腹だね!と言い始めます。だってカワイイは正義。

 

一方この頃の私の長尾くんへの認識といえば、

「みっちーの隣にいたちっちゃくておててケガしてるからってなんか足使う系の特技*4披露できなかった子がいたような…なんで手のケガやのに披露できへんねん、かわいそうやなあと思ったことを覚えている…確かそのケガのせいでshow timeにも出れんかった… …そんな子がいたよね!

といった感じでエピソードの強烈さは印象に残っていたものの、長尾くんのお名前もお顔もすっかり忘れてしまっていました。(長尾くんごめんね) まさか4年後にこんなどっぷりハマってるなんて思ってなかったよ!長尾くんってすごい。

 

 

2018年

この年から大学進学して学業が忙しくなったことで、関ジュに触れる機会はほぼ0に。ヲタクは続いていたけれど、中高生のときほどたくさんのメディアを見る時間はなく、必然的に優先順位を決めて見れるものだけを見る、という感じだったと思います。

 

なにわ男子の結成も小耳に挟んだ程度でした。メンバーを知ったときも、久しぶりに選抜!って感じだな~ぐらいには思ったけれど、正直あまり気に留めとめていなかったように思います。ただ大西畑の2人にグループ名がついたことは嬉しかった気がするなあ。(このあたりは正直もともとSexy Zoneのオタクだからってのも大きいところだったと思う。寄せ集められたグループに対するたくさんの正のイメージを持ってた。)

 

 

再会 編

 

このあたりから記憶だけでなく記録があります!ありがとうTwitter

 

2019年2月16日

なにわ男子がMUSICFAIRでダイヤモンドスマイルを歌唱した日。まだジャニーズJr.が全国ネットのテレビに出ること自体が珍しかったこの頃、音楽番組になにわ男子が出ると聞いて見ない手はない!とたまたま家にいたこともあってリアタイしてました。このとき、ちび流のパフォーマンスを久しぶりに見て、ちっちゃくないのにちっちゃいまんまだ…!すごい…!アイドル力(ぢから)…!この子はすごい!プロだ!!!と感動したのを覚えてます。

 

 

2019年2月19日

この日バーチャルジャニーズプロジェクトなるものが始まることをめざましテレビを見て知り、それに伴って丈橋というシンメを認識します!丈橋、なにやらヤバそう(ふまけんを通った人)

 

チョロヲタなのでまんまと苺谷星空くんにハマりました🍓バイトがない日はほぼ毎日Showroom配信を見てました。同時に、いちごちゃんの声を担当する大橋くん自身のことも気になり始めます。私たぶん大橋くんのヲタクの才能あるな、ちょっと掘ってみよ~っとみたいな軽さでした。

 

 

2019年4月1日

なにわ男子が HEY!HEY!NEOに出演した日。大橋くんのヲタクになるつもりで1か月ちょっと過ごしましたが、ハオ(好)だな~とは思いつつハマりきらないままこの日に。一応録画はしてましたがリアタイできたのでその後データを削除(消すな!!2年前の私!!!あかん!それは消したらあかん!!!)(届かない叫び)

なんとなくこのまま担当までには至らないんじゃないかな~と察し始めていたりもして、そのときは大橋くんだけでなく7人全員のパフォーマンスを満遍なく見てふむふむなるほど🤔しました。

 

以下、ふむふむなるほどの内容です

「大橋くん笑顔きらきらだ~かわいいね~……ほらママ見てよ、この子がいちごちゃんの中の子だよ~!(ちゃっかり大橋くんをままんに宣伝) …エッ西畑さん変わってね~こえ~すげ~一生年齢不祥優勝鳳凰じゃん(世界一適当な韻) …みっちー!?背でか!?ハ!?脚が2mあるんだけど!?*5

………

 

ねえ……ところでこの長尾くんってさあ…私…かな~り好きなお顔をされてらっしゃる気がするのだけど……もしかして知ってる子じゃない……?

………いやいや気のせい!ダメダメ!年下は推しませんってば~!まあでもやっぱりちび流とみっちーは特別枠だね~!!なにわ男子、みんなかわい~!」

 

 

2019年4月16日 これは全く記憶に残っていない記録(怖)

長尾くんの可能性に気づきかけたものの年下の一言で流してから2週間、話の流れでフォロワーと推し遍歴について盛り上がった私「この遍歴には含めなかったけど大橋くんとみっちーと最近は長尾くんも気になる」というツイートを残します。(これが最古の長尾くんツイート)

 

 

 

俺スカと私 編

 

2019年4月23日~

ちょうどこの頃の私は、大学の課題やバイトのために毎日終電で日付が変わってから家に帰り、そこから夜ごはんを食べる…というとっても不健康かつ不健全な生活を送っていました。そのため大抵のテレビ番組はリアタイするどころか、家でまとまった1時間を確保することもままならず…

 

それでも少しでも肌の調子と心の治安を整えるためにと、深夜のごはんのお供に私の特別枠ことみっちーが出演する「俺のスカート、どこ行った?」を2.3日に1回15分ずつくらいのペースで夜な夜な見始めました (まあ要するにみっちーのことビュ◯ネくんだと思ってた)

 

ここで改めて長尾くんのお顔をしっかり覚えます👀

 

長尾くん、お顔かわいいね…………キュン

(ちなみに、ヲタクっていちばん辛いときに救ってくれた推しのことを親だと思って以後ついていってしまうんですってね…へえ~…そういえばこの頃ほんと今までの人生で一番くらい大変だったな~……へえ~…………)(長尾くん末永くよろしくね)

 

 

2019年5月20日

俺スカ4話を見終わった私「みちなが尊い………

 

「これはたぶん録画を置いておくべき、絶対消したらダメなやつだよ」などと発言、それまでの1~3話は消してしまっているにも関わらず、ここに来て突然俺スカを我が家のHDDに保管することをままんに要求します。

 

その後、長尾くん演じる若林くんのメイン回、5話を見始めますが、このときはまだ「やっぱり長尾くんかわいいね~」「癒しだわ~」程度の軽めのテンションで長尾くんもとい若林くんの恋を見守ってました。

 

そんでまあなんかとりあえず長尾くんがかわいいので録画は消さずに置いておきます。(よくやった自分)

 

 

2019年5月26日

Johnny's Island Festivalの配信があった日です。

友人のAぇ担とスト担と「全員自担不在だけどなんか楽しそうじゃない?ノリでたまアリ配信鑑賞会‼」を開きました (このノリってやつが世界一こわい)

 

~鑑賞後~

友人1「楽しかったねえ~」

友人2「ね~!いい息抜きになったわ~」

一方の私「長尾くんやっぱり気になるんだが!?めっちゃかわいくない!?あのポンポン持って歌ってた超かわいい曲なに!?曲か!?曲がかわいいだけか!?いーやどう考えても長尾くんがかわいかったんだけど!?

とまあ本当に今思い出しても恥ずかしいくらい1人で大興奮してました。沼落ちの瞬間見られたみたいなもん。

 

友人と分かれたあとも興奮冷めやらぬまま勢いでTwitterへ。

なにわ男子好きな顔しかおらん みんなかわいい」「…いや気になるってだけだよ!?でもみんなかわいいなーって!💦💦」「長尾くんにころっといきそうでわろてる」「…いや推さないけどね!?破産するもん!!💦💦アセアセ」

などと言っていました。今思うとどう考えても入り口に立ってるどころか沼に足突っ込み始めてる人の発言です。

 

 

2019年5月28日

この日、とんでもねぇ色気ダダ漏れヤバシャブ長尾サンの動画(たった2秒)がTLに流れてきます。

 

ごめんこれだけは言葉で説明できないので画像で実物見てほしい


f:id:tsunarinrin:20200709135436j:image

ひぃ……………!!!!!!!?!!!!?🤯💫

混乱で一回Twitter閉じたもんね!?めちゃくちゃ好きですこれ!!!はい、これ好きでーす!はーい!私、この長尾くんすごい好きでーす!すっごいタイプ!!超タイプ!!ドタイプ!!!ドドドドドタイプ!

 

…ってオイ……………チョマテヨ……………年下は推さないんじゃなかったんか……………………落ち着け私……………落ち着いて…………………………………………………

 

 

 

る場合じゃねーーーーーーーー!!!!!!スキーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!スキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!

 

このとき沼落ちってこういう瞬間のことを言うんだろうなと思うくらいすごくはっきりと自分が転がり落ちる感覚がしました。

 

 

2019年6月1日

長尾くんの動画初保存から4日後のこの日、バイト終わり疲弊した状態で帰路についてTwitterを開くと、今度はとんでもねぇ可愛いヤバシャブ謙子ちゃん動画(またもたった2秒)がTLに流れてきていました。俺スカ女装回の予告です。

 

ハァーーーーーーーーーッ!?!!!?!!!???!!!??!🤯(デジャヴ)

こんなカワイイ子がこの世に存在していいんですか!?!!!?だいじょうぶ!?紛争起きない!?私この子のために全然なんでもしちゃうよ!?マジでこの子をかけてだったら隣国どころか世界中と戦うし!?ハァ!?こんなもん落ち着くとか無理だよ保存保存!!!即保存!!!!!カワイイは正義!!!!!!!!!!!!!

 

この流れでついに「長尾くんに課金したい」と言い残します。年下のかわいい男の子の女装を見て"応援したい"ではなく"課金したい"の思考になるのどう考えてもヤバい しっかりしてほしい

 

 

ここまで長尾くんのキラキラアイドルな一面、ステージ裏の色気漂う素の表情、はちゃめちゃにかわいい女装姿、と見事な三段活用っぷりを真っ正面から受け止めてしまった私が無事でいられるはずがありません。謙子ちゃんショックから一夜明けたツイートには「私ですか?たまアリ以来長尾くんキテます」とありました。

ところで私のTLに長尾くんを2度も登場させた人は天才なんか?本当に感謝してます

 

 

2019年6月5日

俺スカが最新回に追いついてしまい、というかもう若林くんを浴びないと生きていけない体になってしまい、消さずに置いておいた俺スカの5話を見直します。

 

さすがに人類の奇跡じゃん✨スキ✨超スキ✨✨✨✨(いつでも若林くんを見られるようにスマホでテレビ画面を撮影)✨✨✨✨✨✨✨

 

ちょっと待って長尾くんめっちゃかわいい…シンプルに顔が好き……かわいい……えっかわいい……顔かわいくない……?目もかわいい…………癒し………まってほっぺもかわいい………ていうか前髪重くて最高だな………いや何度見てもかわいい…………はあかわいい…………これで私明日からもがんばれるよありがとう長尾くん…………君の顔は最高だよ…………ほんまかわいいな…………まつげ長いかわいい……上唇も天才的にかわいい……下唇も(以下略)

 

ってかわたし、どうやら若林くんもとい長尾謙杜くんのお顔がものすごく好きだわ……………

 

みたいのを毎日若林くんの画像見ながら考えてました。このとき撮影した若林くんを見つめながら課題に取り組むことで、10倍は作業スピードが上がっていたように思います。

 

しかしその後も往生際が悪い私「いや大丈夫!まだお顔がめっちゃ好きってだけだし!💦💦」などと言っていたらしいです(スト担友人談)「大丈夫」って何よ!さっさと長尾君が好きって認めちゃいなさいよ!

 

 

2019年6月8日

俺スカ女装回を見ます❗予告にあった謙子ちゃんのケーキ作りのシーンがカットされていておいおい泣きました。もうこのときには若林くんのことが大好きでした。

 

 

長尾くんを長尾くんとして見た夏 編

 

このあたりは特にツイートが残っていたのでその辺をざざっと!

 

2019年6月30日

「誰のアクスタが欲しいかなってずっと考えてたんだけど○○くん(元担)と長尾くんだな」

 

2019年7月5日

「長尾くんのこともうちょっと距離が近い呼び方で呼びたい」

 

2019年7月13日

「長尾くんはポーズがかわいかったのでもう買います」

 

 

2019年8月3日

この日、私の目に飛び込んできたのは若林くんとはまるで雰囲気の違う茶髪の長尾サン

f:id:tsunarinrin:20200701193410j:image

 

長尾くん、チャライケDKになってる……大好きな黒髪もちもちくんは一体どこへ……まぶしい…………そうだよね………知らないふりをしてたけど…長尾くんかわいい顔してるけど超イマドキDKだもんね…………まぶしいな……………………

 

「…やっぱ早いとこジャニショ行って黒髪の長尾くんにお金払いたいな」と発言。

 

当時は本当に本当にショックで、このビジュアルのISLAND TVが更新されるたびにめそめそと心で泣いてました。この会見のときの画像も大きなショックのせいか保存していなかったので、このはてブを書くため改めてネットニュースの記事を探し出して保存しました…

数日後にジャニショに行って長尾くんのお写真を買うのですが、そのときにも最新の写真だって黒髪なのに…もう黒髪の長尾くんはこの世にいない…って思ってました。思いながらまあまあ買った。ついでにみっちーも買った。

 

ですがどうやら私、長尾くんのお顔のこと(長尾くんのお顔のこと?)、本気だったらしくて

 

 

2019年8月4日

「長尾くんのアクスタ欲しいよお」発言。チョロい

 

2019年8月8日

ジャニーズJr.祭を配信で見ました。

ここで黒髪だろうと茶髪だろうと長尾くんって最高だなと気づきます。長尾くんのキラキラな笑顔やパフォーマンスは、髪色が変わったところでそのキラキラを失うなんてことは決してなくて、それどころかステージの上に立つ長尾くんはさらに輝きを増していました。

私のスマホフォルダには東京ドームで堂々となにわLucky boy!!を歌う長尾くんのスクショがたくさんあります☺️

 

まあでもこれで長尾くんのこと担当にしちゃったらいくらなんでもお顔が好きの勢いだけで転がりすぎじゃない?と思ったので、ちょっと様子を見てみよう!長尾くんの内面についてももっと知っていこう!という期間を自分で設けてみました。

 

ちょっと様子を見てみよう!期間に私がやったこと

  • とりあえずISLAND TVを漁る


f:id:tsunarinrin:20211111120250j:image

大西流星、長尾謙杜 「生放送直前の様子。」 | ISLAND TV

初期のこのタピオカちゃんがほんとかわいくて大好きです。長尾くんにハマる前に、ちび流だ~❣️わ~❣️のテンションで一度見ているのですが、二度目も三度目もかわいかった。何度見てもかわいいからこの動画はすごい。

 

  • YouTubeで「長尾謙杜」と検索してみる

まいジャニの男らしさ回にぶち当たって長尾くん好きを再確認しました。と言っても胸キュンリアコひぇ~🤯💘の方ではなく、長尾謙子ちゃんかわいいひぇ~!?🤯💘の方です。もはや半分女装落ち。

「あなたの長尾くんはどこから?」「私は女装から😊」(長尾くんほんとごめん)

 

  • Twitterで「長尾くん」で検索する

パブサで引っ掛かった長尾担さんのツイートを見て、みんなかわいい…優しそう…そしてなんか若くてキラキラしてる…これぞまさに担タレ…って思ってました。

 

あとなにわ男子ダイマブログで「末っ子タイプ、不思議タイプ、韓国、影で努力タイプが好きな人におすすめ」って書かれているのを見て、どれも嫌いじゃないけど特別好きってわけでもないなあ…なんてまごまごしてた。

 

  • 長尾くんのお誕生日を知り、お祝いツイートをする

「長尾くんお誕生日おめでとう~!いつも癒しをありがとう~!」

 

 

2019年8月16日

長尾くんのお誕生日動画が2本も更新されてときめきでしにそうになる

なにわ男子、Lil かんさい、関西ジャニーズJr.「長尾くんサプライズ《長尾side》」 | ISLAND TV

なにわ男子、Lil かんさい、関西ジャニーズJr.「長尾くんサプライズ《関西Jr.side》」 | ISLAND TVf:id:tsunarinrin:20200709153623j:image

(はちゃめちゃに好きなシーン)

 

えぐいてぇーーーーーーーーー‼️の長尾サン超好き。低音ボイスのひとりごとから余所行きボイスの「しつれいしまぁーっす」に変わるところも超好き。

みんなのBDソング「Happy birthday dear~♪」のところで名前が統一されずちょっとグダグダになってるのに対して「な、うーん」って苦笑してるのも超刺さってる。声がひっくり返りまくった「言う↑てもうとる言わん↑とって↑ー!?」も超好き。

なんかもうどっちもすっごい好きすぎて脳内でハチャメチャ音頭踊りました💃長尾くん祭へいへいほー💃長尾くんsideと関ジュsideがあるの天才なんか?

 

動画を見た私「長尾くんにズブズブいくの絶対やばいってわかってるからいきたくない (けどもう引き返せないところまで来てる気がする…)

 

 

2019年8月24日

この日に私が出した結論: "新しい恋" こと長尾謙杜くんが手を離してくれません

 

気づいたらすごい加速しながら長尾くんの沼に向かって走ってたし、思いっきりダイブして水飛沫あげたと思ったら自ら底に向かって泳いでいく始末。なんかもう何を見ても感情が好きに完結してました。もうズッブズブ。

8.8でもう少しゆっくり内面を知って…などと思っていた割にはそれから2週間しか経っていないこの日、鍵垢では押さえきれなくなってしまった長尾くんへの愛を叫べるアカウントを作りました。そのくせ「ま、まだ担いでないよ!💦」とか言ってたんだから本当にタチが悪い。

 

年下にこんなにがっつりスキーーーーッて叫びたくなったのなんて初めてなんだよ長尾くん!(初めてはぜんぶ君だけ)

これ以上行ったら引き返せなくなるから止めなきゃと思いつつも、好きに抗えないあの感じ。今思い出してもあのもしかして片道切符でガチ恋行き列車飛び乗っちゃってる!?みたいな、とにかく好きって感情でいっぱいだったあの頃めっちゃ楽しかったな。長尾くんの影響で嫌いだったタピオカのこといつのまにか好きになってたし週2ペースで飲んでました。このときはほんとに恋する乙女みたいだった!

 

 

2019年9月17日 

ISLAND STOREに初めて行った日です。実は店舗到着時もまだ長尾くんのアクスタは購入するかどうか悩んでいましたが、店内に展示された実物を見てついに買うことにしました。

悩んだ理由には年下の男の子に対する恥じらいがやっぱり大きくて、でもそのくせいざ買ってしまってからは毎日のように持ち歩いていた気がします。

 

 

2019年11月23日

このあたりの私は恋する乙女モードも続いていたけれど、いちアイドルのファンとして長尾くんを見る機会も増えてきて、自分の好きの種類と担当の言葉の重みとのあいだで揺れていたように思います。

長尾くんとは一定の距離感を保っていないと日常生活に支障が出る気がする、これ以上近づいたら好きになってしまうと本能が言っている(もう好きです)」とか言ってたし、なんかもう何がどう好きなのかよくわからんくなってたと思う。

 

 

2019年12月27日

長尾くんのことめっちゃ好きやんと認めてから4か月が経ち、ヤバいな~、このままだと長尾くんにガチ恋拗らせちゃうかもな~と思いつつ、ご縁あってアオハルツアーの名古屋公演にお邪魔しました。

 

ほんとこの公演のこと一生忘れないと思うのだけれど、ホールツアーだからたかが知れてる距離とは言え、天井席でした。わざわざ4階最後列を引くなんてって思わず笑っちゃった。まあでも最前列が当たる確率も最後列が当たる確率も同じだもんな!!!!ガハハ!!!

 

このツアー、最初から最後までキラキラしててほんとに楽しくて、全ての曲、衣装、演出、メンバーの表情に本当に魅了されたのだけれど、中でも私の心がすごく動いたのメドレーがあって。そこで心の底から、ステージの上でアイドルとして輝く長尾くんって本当に綺麗だな~、すごくステージが似合う人だな~と思って。

(ここのお話は改めてちゃんと言葉にしたいな~と思ってます、下書きもあります💎)

 

そして最後の最後、上の方のお客さんもありがとうございました~!ってこちらに向かって手を振ってくれた長尾くんを見たら、アイドルの長尾謙杜くんのこと、応援したいな~!ってなっちゃった。黄色のペンライトをぶんぶん振ったら同じ熱量でぶんぶん振り返してくれて、ちゃんといちばん上まで心配りを忘れない子なんだなあ、ってそれだけなんだけど、でもそれだけのことがなんだかものすごく嬉しくてすごく幸せな気持ちになって。長尾くんのことを自分の"担当"だと認識した瞬間はここです。

 

おかげでガチ恋に針が振りきれることなく、今まで生きながらえてます。アオハルツアーがなかったら絶対年下彼氏で息絶えてたと思う。

 

といった感じで…

担当ってきっとただ好きってだけじゃなくて応援したいとかもっといろんな表情を見たいとかもうひとつ気持ちが乗っかった人のことを指すのかなと思っていて、そこに至るまでを書いてみました。長かった!

 

 

 

私が関ジュ、もとい年下の男の子にこんなに深くハマるなんて、思ってもみなかったことだったのでいろんな運命があるなあと思います。なにわ男子結成しかり、VJPしかり、いろんな運命に感謝!そういえばふと思い出したけど高校のとき同級生が「ジャニヲタの行きつく先は結局のところ関西ジャニーズJr.だよ」って言ってたな、あれ伏線だったんだなぁ…。

 

____________________

 

 

明日、長尾くんはなにわ男子としてCDデビューをします。

これからも長尾くんは、永遠まではいかなくとも、アイドルとして、なにわ男子として胸を張ってステージに立っていてくれるんだなと思うとすごく嬉しいです。たくさんある人生の選択肢のなかでなにわ男子を選び続けてくれていること、本当にありがとう。

 

 

いつだったか、私が長尾担になってから読んだ何かの雑誌で、大橋くんが「夢はスーパースターになること」「世界中を幸せにしたい」と言っているのを見て感動のあまり泣いてしまったことがあります。

 

あのときの茶化した空気に心折れることなく、その夢を貫き通していたんだとそのとき初めて "スーパースターの彼" と "なにわ男子の大橋和也" が繋がって、胸がいっぱいになりました

なにわ男子になった大橋くんはもうたくさんの人を笑顔にするだけのパワーを持っていて、それの出し方もわかり始めていて。その大橋くんをすぐそばで見て育った長尾くんが一緒になって「宇宙を幸せにしたい」と口にするようになったこと、すべてが運命だなあと思ってしまいます。

 

これからももっともっと素敵な人に、素敵なグループになっていくんだろうなあ。

 

イェーイ❗君を好きになってよかった~❗

 

 

 

長尾くん世界一幸せにしてくれてありがとう!

それから、関西ジャニーズJr.卒業おめでとう!

 

 

 

 

 

 

*1:嵐とSexy Zoneにがっつりハマってました。余談ですが、この頃私の世界一大好きな人として名を馳せていた二宮さんと、現在私的トップオブきゅんでぇす♡な長尾くんは顎の同じ位置にほくろがあります

*2:ジャニーズWEST藤井流星くんと区別するためにこの当時よく使われていた大西流星くんのあだ名

*3:当時関西ジャニーズJr.内で結成されていた2つのユニット「なにわ皇子」と「Kin Kan」を組み合わせた愛称

*4:長尾くんにハマってから再履修しました、スケボが特技だったんだね~!

*5:本当は道枝さんの脚は5mあります